

リフォーム完了!

昨日リフォームが完了し、今日、物件を見に行きました。

いい感じに仕上がってました。

今回のメインである玄関の新設も思った以上にいい感じでした。

玄関を新設した分、居住空間が多少狭くなったにも関わらず、フローリングや壁紙の明るさ、前よりも広い印象を受けました。

室内の写真を撮ってきました。

不動産投資人気blogランキング

続きを読む


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

カラーテレビドアホン

ホームセンターにて物件に設置するカラーテレビドアホンを購入して来ました。

金額は15,800円です。

ハンズフリーで画像も結構きれいでした。
リフォーム工事の際に業者に設置してもらいます。
これで物件の価値があがり入居者に喜んでもらえれば安い買い物です。

カラーテレビドアホン


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

リフォーム工期決定

リフォームの工期がきまりました。年明けから約1ヶ月くらいです。終わったらいよいよ次は賃貸づけです。
カラーテレビインターホンと照明をホームセンタで買ってこなきゃ。

DIYでのリフォームも少しづつ習得していこう。
自分でできる!10万円で劇的リフォーム―ローコストで大満足リフォームのためのDIYテクニック一挙公開! 自分でできる!10万円で劇的リフォーム―ローコストで大満足リフォームのためのDIYテクニック一挙公開!
(2003/09)
立風書房
この商品の詳細を見る

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ディープインパクトとレバレッジ

有馬記念。ディープインパクトは強かったですね。引退は残念ですが子供の活躍を見たいものです。
テレビで亀田興毅がディープに単勝300万円を賭けると言ってましたが、単勝の確定オッズは確か120円だったので300万円が1.2倍の360万円になって60万円の利益を得たのですね。勝負強いですね。でも競馬はギャンブルですが、種銭の違いというのは大きいですね。例えば貯金が100万円ある人がその10分の1の10万円という大金をディープに賭けても2万円の利益。貯金1,000万円ある人が同じく10分の1の100万円を賭ければ20万円の利益。2万円の利益だと家族でちょっとご馳走を食べて、映画でも見たりして使いきる感じでしょうか。20万円の利益だとパソコンが買え、海外旅行もできてしまう感じでしょうか。またその20万円を種銭に利益を生むこともできます。投資においてもこれは当てはまります。投資においてはローン等でレバレッジを活用することができます。小規模ながらもレバレッジを活用してキャッシュを前倒しで作っていき、大きなレバレッジを活用していこうと思います。そのためにもディープインパクトのような堅い投資物件を購入したいものです。


レバレッジはお金だけでは無く読書というレバレッジもあります。
レバレッジ・リーディング レバレッジ・リーディング
本田 直之 (2006/12/01)
東洋経済新報社

この商品の詳細を見る

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

物件写真2

<室内写真>
「玄関開けたらすぐDK」
玄関
玄関を開けたらそこにはDKが広がっています。奥の和室も仕切りが無ければ丸見え状態になります。のれん等で対象はできるものの、今回はこの玄関とDKの間に間仕切りと扉を設置して廊下を作ることとしました。写真右に写っているのがDK⇔和室の壁で、今回撤去します。

人気不動産投資ブログ集⇒人気blogランキングへ

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
