

ブログを移転しました。


現在、本ブログ管理人は以下ブログを運営しております。

Life with Ukulele


また、2016年12月末をもって本ブログを閉鎖いたします。

長らく放置しておりましたが、ご覧いただきありがとうございました。


MRI

最近、体調が良くなく頭痛が頻発するので、
念のためということで、脳のMRI検査を
受けてきました。

始めてのMRIでしたが、遮音用のヘッドホン
を装着するのですが検査中の音が凄かったです。
子供のおもちゃから出るような多様なレーザー音
が鳴り響いてました。
検査自体は20分ほどで終わりました。
費用は約7千円ほど。

後日、結果を聞きに行きますが、何事もなければ
と思います。

この機会に自分の健康管理に今一度注意をしようと思います。

まずは、増え続けている自分の体重管理からということで、
簡単なところから、お風呂に入る前に体重を量り、手帳に記録
していきます。

体重管理を意識したところで、ランニングやウォーキングも取り入れ
ていこうと思います。

7,000kcalで体重約1kgのようなので、目標を決めてコントロール
していこうと思います。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久方ぶりの更新

約1年半ぶりにブログを書きます。
継続ができない自分の意思の弱さを反省です。
今年は職場も変わり色々あった1年でしたが
また気分も新たに来年を迎える一環で、ブログ
を書いていこうと思います。

貸家については継続して同じお客様に借りてもら
っています。もう早、3年半以上経ちました。

この間、トラブル的なことはトイレの水周りの配管
を代えた1件のみで、賃料等のトラブルも無くここ
まできました。今の方には長く居て頂きたいものです。

今日は、家族も先に実家に帰って1人なので、静かに
本を読んだり、手に入れたばかりのGalaxy Sをいじろう
かと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひかりTV

ひかりTVに加入しました。

ひかりTVはNTT西日本のフレッツ光プレミアム等の光回線で、
スカパーのような多チャンネルテレビやビデオオンデマンドが
見れるサービスです。

今月、50万契約を突破したようです。
ひかりTV、序盤苦戦も1年で50万契約 - 若年層の取り込みなど順調アピール

テレビにSTB(セットトップボックス)を設置し、光回線の終端装置
からLANケーブルをSTBへ繋げ、STBとテレビをHDMIケーブル等
で繋ぎ、IDの登録等の簡単な設定で直ぐに映像が見ることができ
ました。

一時期、スカパーに加入していたのですが、電波状況が悪く、天候
によって画像が乱れたりしていたのと、ベランダに衛星アンテナを設置
しているため、NHKのBS受信料の請求が来るようになったりしたために
解約しました。(無料期間だけ加入してました。)

ひかりTVは、光回線を使うので勿論デジタルのため、画像も美しく、ネット
動画というイメージで懸念していたフリーズや受信の乱れ等も一切ありま
せん。
ネットで動画を見ると待機時間等が結構ありますが、ひかりTVには全く
そうしたことは無く、本当にテレビ放送を見ているようです。

私は、お値打ちプラン というプランを契約しており、これは40CH以上のテレビ
チャンネルと、5,000本以上のビデオオンデマンドがセットになったプランで、
月額3,675円となります。

4月末まで無料期間になるので、あと1ヶ月試してみて継続するか決めたい
と思います。

コストや技術的な問題があるのかもしれませんが、折角テレビまでネット回線を
繋ぐので、インターネットのブラウザ機能が付いていれば言うことないのですが。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「知の衰退」からいかに脱出するか?

最近読んだ本のタイトルです。

近頃、仕事の忙しさにかまけて、年初に立てた目標である、中小企業診断士や英語の勉強、また読書計画が早々と疎かになってました。

立て直しをせねばです。

タイトルの本は大前研一さんの本ですが、"集団IQ"の低下という観点からの日本人論となっており、様々な現代の日本社会に起きている現象について考察され、今の日本人に必要とされること提案されている本です。

お奨めの1冊といえます。





私が読む本は、書店で立読みして興味を惹かれたもの、Amazonのリコメンデーションを辿ってレビューを参考に購入したもの、よく読む著者が薦めているもの等です。
今回読んだ本のなかに出てきた本をamazonのレビューも参考にして2冊購入しました。
3月はあとこの2冊を読むことにしました。








「成功ルールが変わる!」は下のファンキービジネスという本の表紙の2人が書いた本です。
2人とも経済学者のようで興味がそそられます。




テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
