スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念。

日付をまたがっての投稿。
こんな日ばかり続いているとサラリーマンも結構つらいです。
パソコンばかり見てて目が真っ赤です。

昨日打診のあった入居見込み者は結局入居に至りませんでした。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

入居希望有り

エイブルへ入居者募集をしたところ、夕方に希望者がいるとの連絡がありました。

家賃はこちらの希望通り8万円/月ですが、保証金、いわゆる礼金を15万円でという希望でした。エイブルの担当者にはこの条件でもかまわないと答えました。結果はまだ返ってきてないです。今日また状況を聞いてみようと思います。

私としては保証金が15万円の条件としては即決してくれるお客様なので営業のかたと再度入居条件をつめようと思います。

入居希望のかたは、30代の単身会社員のかたのようです。1人で住むのに広い間取りを希望されている方のようです。

また結果は報告したいと思います。

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

リフォーム完了!

昨日リフォームが完了し、今日、物件を見に行きました。

いい感じに仕上がってました。

今回のメインである玄関の新設も思った以上にいい感じでした。

玄関を新設した分、居住空間が多少狭くなったにも関わらず、フローリングや壁紙の明るさ、前よりも広い印象を受けました。

室内の写真を撮ってきました。

不動産投資人気blogランキング

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2件目の物件購入に向けて(銀行融資)

私は現在、区分所有物件の大家さんのたまごですが、1件目の物件の大家業が軌道にのったら、次は1棟ものの投資用物件を購入したいと考えています。

ただ、1棟ものは区分所有の物件と比べ価格も高く、とても少ない自己資金で購入することはできません。

銀行からの融資、いわゆるレバレッジが必要不可欠となります。

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

物件の価格

私が先月に購入した物件はアットホーム
という物件検索サイトで探したものですが、同じマンションの部屋が同サイトに2件売り出されていました。

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

新婚世帯向け家賃補助制度

現在リフォーム中の物件は大阪市に所在していますが、大阪には「新婚向世帯向け家賃補助制度」というものがあります。

新婚さん向けに大阪市の住まい公社が家賃補助をしてくれる制度です。

補助金額は最大で月額2万5千円で、補助期間は最長72ヶ月。

補助金額は、“実質家賃負担額-5万円"の差分であり、最大2万5千円となります。。
※実質家賃負担額とは家賃から会社の住宅手当や共益費等を除いたもの

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

インスタントストア

ブログを作って2ヶ月経ちますが、無料でこんなに便利なものが利用できるのかという思いです。

不動産投資に関する備忘録にもなり、普段利用するサイト等の情報をブログにまとめたりと便利なツールとなってます。

また不動産投資に関するモチベーションを維持するためにも毎日の更新を目標にして活用していきたいです。

続きを読む

楽待

「楽待」という不動産投資サイトに会員登録をしました。

このサイトはお宝不動産で有名な沢孝史氏関連の不動産投資セミナー、DVD等を販売しているファーストロジックという会社が運営している投資用不動産のマッチングサイトです。

会員登録し、自分の希望する物件の条件を登録すると、後日、条件に合致した物件がサイトに掲載され、気に入った物件があれば不動産会社にコンタクトできるといったサービスを提供しているサイトです。

会員登録は無料なので登録してみました。(今なら松村裕一氏の不動産投資マニュアル(エクセル版)がただでもらえます。もらえたらどんなものかまた内容を紹介します。)

続きを読む

投資と希望

NHK出版から出ている村上龍さんの「日本経済に関する7年間の疑問」という本を読みました。
この本は村上龍さんが主催している「JMM」というメールマガジンの1999年から7年間に渡る龍さんの週刊レポートをまとめたものです。

この中に「投資と希望」というコラムがありました。

「当たり前のことですが、投資は、現実の延長としての未来というイメージがないと成立しないのではないかと思うからです。」
「希望と投資は深く関連している、あるいはよく似ているのではないかと思います。」(「日本経済に関する7年間の疑問」より抜粋)

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

カラーテレビドアホン

ホームセンターにて物件に設置するカラーテレビドアホンを購入して来ました。

金額は15,800円です。

ハンズフリーで画像も結構きれいでした。
リフォーム工事の際に業者に設置してもらいます。
これで物件の価値があがり入居者に喜んでもらえれば安い買い物です。

カラーテレビドアホン


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

賃貸付けへ向けて

もうあと2時間で2006年も終わりを向かえようとしています。
今年は不動産投資に興味を持ち、区分所有の物件を1件購入することができました。

しかし、私はまだ大家にもなっていない大家の卵です。大家さんになるためには、お客様である入居者を募集する賃貸付けをせねばなりません。
今日は来年の賃貸付けに向け、自分の物件のアピール資料を作成するために物件周辺の施設写真をデジカメで撮ってきました。

撮影した物件周辺施設は、入居者募集に際してアピールポイントになりそうな施設です。

公園、24時間営業スーパー、コンビニ、最寄駅、河川敷の遊歩道等です。

撮影した写真を使って物件周辺マップを作り、賃貸付けに活用したと思います。また物件の部屋にも置いておきたいと思います。

今日の一冊
ど素人がはじめる不動産投資の本 ど素人がはじめる不動産投資の本
国房 啓一郎、中川 寛子 他 (2006/08/10)
翔泳社

この商品の詳細を見る

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。