スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、ホームレスになった

今日は早く帰れたので、買ってきて読んだ本です。

副題が「13のサラリーマン転落人生」

13人のサラリーマン、元外資系証券会社社員、元銀行員、元大手総合商社財務部次長等などがリストラ、早期退職等で会社辞めてからホームレスになるまでの過程が書かれている本です。

生活に見栄を張るためにサラ金に手を出したり、目論見どおり再就職が出来なかったりとホームレスになるまでの理由が色々と書かれておりますが、一つこの本を読んで気づいた点がありました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

実践サラリーマン大家さん!

今日読んだ本のタイトルです。

不動産投資blogランキングでもおなじみの、株式会社CFネッツの倉橋隆行さんが書かれた本です。

不動産コンサルタントの物件選びのポイント等が書かれており、表面的な利回りにとらわれない、プロの不動産投資に対する基本スタンスが大変勉強になりました。
サラリーマンの成功事例も豊富に掲載されています。

この本を読んで次のことを強く思いました。

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今後の活動方針(入居者未だ決まらず)

入居募集をかけてから2週間経った賃貸付けの現況です。

応援ありがとうございます!不動産投資人気blogへクリック

1月29日のブログにあるように具体的な反応は未だ1件という状況です。

今日は賃貸業者を2件まわって来ました。
これで計5店舗に営業活動を実施したこととになります。

依頼した会社によって、HPにきちんと物件を掲載してくれているところや、問合せの回答が全く無いところ等濃淡がわかってきました。

当初は業者1本でいくつもりでしたが、方針を変えてできるだけ多くの業者・店舗にお願いしようと考えています。

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

入居者確保に向けて

あさってからは3連休になります。

私は休めるかどうか微妙なところですが、4月の大家さんデビューに向けた入居者確保の一つの山であると気合を入れています。

現在、募集を依頼しているのは、エイブルとピタットハウスの2社になります。

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

F-50を手にするまでの不動産投資

相互リンクさせて頂きましたサイトです。

「F-50を手にするまでの不動産投資」
http://seikoutetsugaku.blog78.fc2.com/

物件調査レポートや不動産投資等、成功哲学に関する独自の考えが掲載されており、不動産投資ランキングにも常連のサイトです。
不動産投資を志す方など参考にされたいブログです。

サイト名がまた印象的です。

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

貧乏人のデイトレ金持ちのインベストメント

今日読んだ本のタイトルです。

この本では一般的な個人が、デイトレのような短期的な「トレーディグ」ではなく、長期的なインベストメントを実践する上での知っておくべき知恵(リテラシー)等について書かれています。

今後の長期的なお金の運用について考え、実践していく上で参考になりました。

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。