スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続)超破壊的!不動産融資「完全攻略マニュアル!」

週末にDVDを見ました。

セミナーの内容としては、銀行が不動産融資を実施する際の審査ポイントを説明するものでした。

銀行が融資実施の可否を判断するポイントということで、物件を購入する際のポイントが学べました。

実際に不動産融資を行っていた元銀行員の話だけあって、融資実施の際には申込者の人柄や熱意にも影響されるといったことや、銀行毎の融資スタイルの違い等が話されていました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

超破壊的!不動産融資「完全攻略マニュアル!」

注文をしていたセミナーDVDのタイトル名です。
本日やっと届きました。

不動産融資を実施していた元銀行員が講師の不動産融資に関するセミナーを収録したDVDです。

将来的には1棟ものの不動産を取得したいと思っています。
取得に際しては必ず銀行の融資が不可欠となるので、知識として知っておこうと思い購入しました。

融資担当者がどういった視点で融資の可否を判断するか、また各金融機関による融資スタンスの特徴等が内容となっています。

今週末にでも見ようと思います。
感想はまた書こうと思います。

不動産投資人気blogランキングへ

興味のあるかたはご参考ください。
超破壊的! 不動産融資「完全攻略マニュアル!」

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

サラリーマン大家予備校生近況続き(岸を見失う)

サラリーマン大家さんを目指してはや5ヶ月が経とうとしています。

物件購入、リフォームは順調にいったものの、肝心の入居者が決まらない状況が2ヶ月経とうとしています。

このまま入居者が決まらなければ次のシーズンまで空き室を抱えるというリスクを負うこととなります。

区分所有ながらも私のようなサラリーマンにとって、不動産投資は物件の購入、管理費・修繕費の支払等、大きなリスク要因がとなりあわせています。

リスクを背負うということで、フランスのアンドレ・ジードという小説家が次のことを述べています。

「長い間岸を見失う勇気がなければ、新しい大陸を発見することは出来ない」と。

私も、岸を見失う勇気があったと、また現在は岸を見失っている段階だと考えて頑張っていこうと思います。

ただ、そんな岸を見失っているなかヒトスジのひかりが見えています。

訪問ありがとうございます。不動産投資人気blog集へ

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

サラリーマン大家予備校生の近況

久しぶりにブログを書きます。

最近、不動産投資からちょっと離れていましたが、継続は力なりで不動産投資を含め、投資リテラシーの向上に向けて勉強をし、モチベーションを維持していこうと思う今日この頃です。

今月4日の日曜日に賃貸業者から、「物件はまだいけますか?」と連絡が入りました。私は即答で「はい いけますよ」、賃貸業者「がんばります」と。

物件をお客さんに提案いただけたようですが、どうなったかはまだ聞いていません。

気がつけばもう3月も上旬。いわゆる賃貸需要シーズンもあと1ヶ月をきり、私がサラリーマン大家となる目標期日の4月も間近に迫ってきました。

今週末には家賃等の諸条件を賃貸業者と相談して見直してみようと思います。

不動産投資人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。