

入居者からの連絡

入居者の方から連絡がありました。
引越も終わり、ご挨拶の連絡をご丁寧にも頂きました。

物件の立地や、部屋がきれいで満足しているといったコメントをいただき嬉しかったです。

引き続き「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指し、不動産投資に取組んでいこうと思います。

今後は、とりあえず自己資金確保に力を入れていこうと考えています。
その手段として、株やFXも始めるつもりです。どちらもまったく未経験なのでこれから勉強します。

FXについてはとりあえず初心者向けの講座を申し込みました。
2時間2,000円の本当に初心者向けの講座です。

日本ファイナンシャルアカデミーのFXトレーダー養成講座【体験学習会】です。

株についても同時平衡で勉強したいと思いますが、デイトレード的な投機ではなく、長期的な投資を実践したいと考えています。

不動産投資人気blogランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

入居前夜

今日は記念すべき初めての大家さんとしての収入が入りました。

礼金と6月分の日割り分家賃です。
ここから募集委託費を差し引かれた金額となります。

この家賃収入用の口座で貯蓄・株等をして次の物件へ向けた頭金を作っていこうと思います。

また、今日は入居前の最終チェックをしに物件に行ってきました。
ポストに溜まっていたチラシ類を処分し、部屋の最後の掃除をしてきました。
そして、電気・ガス等の開始連絡先や、管理人さんの連絡先等の物件に関する案内事項を記載した手作りの入居者向け資料を置いて行きました。

自宅の近くに物件があるので、まめに見に行けるのが初めての所有物件としては良かった点でした。

不動産投資人気blogランキングへクリック!

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

入居者決定

ようやく入居者が決まりました。
来週に入居予定なので、今日は鍵の交換をしてきました。

今年の2月位から本格的に募集をかけて、結局入居者決定まで約4ヶ月かかりました。

家賃の設定や募集業者選定等に何点か甘い点があったと認識しています。また振り返って次の募集の際に活かしたいと思います。

これから入居日までに賃貸借契約を結ばなければなりません。

続きを読む

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
