スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ日手帳


2009年に使う手帳としてほぼ日手帳をネットで予約しました。

ほぼ日手帳は使ったことが無いのですが、色々手帳に関するサイトを見ていたら使い易そうなので衝動買いしてしまいました。
カバーは「マキノ・ヘリンボーン」というファブリックカバーにしました。

1日1ページ、文庫本サイズ、カバーの良さ等で購入しました。

手帳は普通の綴じ手帳やフランクリンプランナーとかを使ったりしてましたが、現在はスケジュール等はメールソフトに付いているスケジュール機能を使い、普段はワイシャツの胸ポケットにロディアNo11に皮カバーをつけたものを常備携帯し、メモ帳として、またToDo、英単語の学習等などに活用しています。

ほぼ日手帳の使い勝手が良かったら色々と使い方を考えて活用したいと思います。

木曜日にはほぼ日手帳公式ガイドブックが発売されます。ちょっと立ち読みしてみよう



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大家さんとしての近況

だいぶんと久しぶりにブログを更新します。

テンプレートもシンプルなモノトーンに変更してみました。

1室ながらもサラリーマン大家となってから、トイレの水周り設備のトラブル対応以外、家賃の滞納だったり、周辺環境の悪化等の問題も無く、入居していただいている状況です。

現在、大家としてこれといったことは特段何もしていません。
株価や為替が乱高下している中、着実に毎月、家賃という配当が得られるのも不動産投資のメリットですね。
ただ、現在の入居者が退去した場合、スムースに次の入居者が見つかるか、建物の老朽化及び周辺環境の悪化といったリスクは存在します。

周辺環境という点では、物件の隣の隣にあった洗車場がつぶされて新たにコンビニができました。
これは物件にとってはプラス要素なのかなと思っています。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。