スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ次期大統領のスピーチ

断続的に英語の勉強をしています。
断続的なのでなかなかヒアリングが向上しません。

先日、立ち読みしていた竹中平蔵さんの本に、英語上達には
暗唱も効果的だと書かれていたこともあり、暗唱の英語素材を
探していました。
色々ネットを見ていたら下記の外国のサイトにたどり着きました。
「AmericanRhetoric」
こちらのサイトにはTop100Speech等で、キング牧師やケネディ大統領等の有名人の
演説がダウンロードでき、英文のテキストも掲載されています。

私はキング牧師、マルコムX等々の演説をダウンロードしました。
暗唱の対象素材としては、先日、米大統領選に勝利したオバマさんの演説
(イリノイ州の代表として2004年民主党大会での全米デビューを飾った基調演説)
を選びました。

こうした演説は話すテンポも良く、聞いていて気持ちがいいです。

キング牧師の「I have a dream」は音声そのものに心が揺さぶられる感じです。






スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

淘汰されるFX会社

ここ数年のFXブームはすごいですね。

一時期に比べたら落ち着いた感じはありますが、
書店にもFX関係の本が色々と平積みになってい
るのをよくみかけたものです。

大半は半分FX業者の宣伝みたいな本で、主婦でもできる!
絶対勝てる!みたいなFX取引を煽る中身の無いものでした。

2008年3月期のFX口座数は123万件と前年比92%増。
2009年3月期には179万口座にも達する勢いのようです。
(参考)FX業界に迫る大量淘汰の足音(Toyokeizai Online)

FX市場が拡大するにつれてFX業者の数も増加し、今や130社以上となり、
その顧客獲得に向けた過当競争の様相を呈しており、先の引用記事の中で
過当競争の結果廃業を発表したトレーダーズFXの例が記されています。
また、記事中にはあるFX業者社長がいずれ5~10社に淘汰されるのでは
ないかと述べています。

顧客獲得に向けたFX会社の競争は、「手数料無料」「スプレッド最狭」等など
を掲げる他、「キャッシュバックキャンペーン」を大々的に
実施しています。

これは、FX取引用の口座開設をして一定の条件を満たせば、現金を
キャッシュバックするといったものです。

口座開設そのものは全くお金がいらずできるので、会社別に定めている
ある一定の条件をみたせばちょっとしたお小遣いが入ります。
せこいようですが、顧客獲得競争が激しい今、口座開設の申込み+αで現金が手に入る
のを利用しない手はないと思っています。

「+α」については、例えば「開設した口座に入金をする」だとか「1回取引を行う」といった
簡単なものです。
中には、取引回数や取引通貨に連動してキャッシュバックされるといったものもあります。

自分も何社か調べて次の会社に申し込みをしてみました。

続きを読む

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。