スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件の価格

私が先月に購入した物件はアットホーム
という物件検索サイトで探したものですが、同じマンションの部屋が同サイトに2件売り出されていました。
私が購入した時は、アットホームで620万円で売りに出されていたものを530万円の指値で購入しました。

同じ物件が880万円と790万円で売りに出ていました。

880万円の方はフローリングにリフォームされていました。
また、居住中の物件で、売主が売り急いでいる訳でもないのかもしれません。

階層が私の物件より高く角部屋である等、高くなる要素はありますが、不動産の価格は正直分からないなと思いました。

対象物件で自分がどれだけの利回りとキャッシュを得られるかをしっかりと基準を決めることが大事だなと考えます。
880万円でも自分なりの基準と試算があれば収益物件として機能させることは可能なのかもしれません。

余談ですが、上の物件を不動産屋さんに問合せた時、「今は売る物件がほんと少ない状況なんですよ。」と語ってられました。

不動産投資人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。