FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマン大家予備校生近況続き(岸を見失う)

サラリーマン大家さんを目指してはや5ヶ月が経とうとしています。

物件購入、リフォームは順調にいったものの、肝心の入居者が決まらない状況が2ヶ月経とうとしています。

このまま入居者が決まらなければ次のシーズンまで空き室を抱えるというリスクを負うこととなります。

区分所有ながらも私のようなサラリーマンにとって、不動産投資は物件の購入、管理費・修繕費の支払等、大きなリスク要因がとなりあわせています。

リスクを背負うということで、フランスのアンドレ・ジードという小説家が次のことを述べています。

「長い間岸を見失う勇気がなければ、新しい大陸を発見することは出来ない」と。

私も、岸を見失う勇気があったと、また現在は岸を見失っている段階だと考えて頑張っていこうと思います。

ただ、そんな岸を見失っているなかヒトスジのひかりが見えています。

訪問ありがとうございます。不動産投資人気blog集へ
募集を依頼している会社から、来週になりますが、法人の見込み客を案内するとのことです。

見込みは結構ありそうとのことなので期待したいと思います。

法人であれば個人よりは滞納リスクが減るかもしれませんし、長期的に利用していただければ安定的な大家経営が可能となるかもしれません。

また結果についてはご報告したいと思います。

訪問ありがとうございます。こちらにも是非お寄り下さい。不動産投資人気blogランキングへクリック
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。