スポンサーサイト


週刊ダイヤモンド

本日、定期購読を申し込んでいた週刊ダイヤモンドが送られてきました。

その中で今タイムリーなビッグ3関連でちょっと気になった記事がありました。

GMのワゴナーCEOの昨年の年収はなんと 約14億円!
さらにフォードのムラーリーCEOの年収は22億円だったそうです。
アメリカンドリームといえばそうかもしれませんが、オバマ次期大統領が
日本の自動車メーカーを見習えといった発言もうなずけます。

また、ビッグ3救済法案の決裂の原因となった全米自動車労組(UAW)の
工場労働者の時給は平均29ドルと日系企業に比べて4ドルも高いようです。
そしてさらに、ジョブバンク制度といったものがあり、一時解雇の期間中、労働者
には最長2年間にわたり平均9割もの賃金が支払われる制度があるようです。

関連記事

日本の自動車メーカーのようにプリウスのような環境を考えた良い車を作る一方
そうした魅力的な車を作れないビッグ3の救済は確かに非常に難しい問題だと
思いました。

週刊ダイヤモンド



スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

それが問題!

あっちの企業って往々にしてそういうのありますよね!ロバートも著書のなかで、運用成績のあがらない投資信託の担当者がボーナスをもらっていると指摘しています。金ないなら役員報酬減らせよって言いたい!体質改善は難しいのでしょうけどね。一応3人とも来年は1ドルでやると宣言していますが、町の人のインタビューでは1ドルでも多いと皮肉が出ていました@ワールドサテライト

最後にコメントどうもありがとうございますw
プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
