スポンサーサイト


「知の衰退」からいかに脱出するか?

最近読んだ本のタイトルです。

近頃、仕事の忙しさにかまけて、年初に立てた目標である、中小企業診断士や英語の勉強、また読書計画が早々と疎かになってました。

立て直しをせねばです。

タイトルの本は大前研一さんの本ですが、"集団IQ"の低下という観点からの日本人論となっており、様々な現代の日本社会に起きている現象について考察され、今の日本人に必要とされること提案されている本です。

お奨めの1冊といえます。





私が読む本は、書店で立読みして興味を惹かれたもの、Amazonのリコメンデーションを辿ってレビューを参考に購入したもの、よく読む著者が薦めているもの等です。
今回読んだ本のなかに出てきた本をamazonのレビューも参考にして2冊購入しました。
3月はあとこの2冊を読むことにしました。








「成功ルールが変わる!」は下のファンキービジネスという本の表紙の2人が書いた本です。
2人とも経済学者のようで興味がそそられます。




スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

目標達成は難しいですよね。

お久しぶりです。

人は夢を持つことが大事、その夢に向かい努力し続けると、その夢は目標になり、次は目標に向かって努力すると、目標を実現させることができます!

先日、ある講演でお聞きした話です。

こちらの本は、参考になりますね。

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
x2vE9JKl
プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
