スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸になる生き方

病院での待ち時間に読みました。

幸福になるには、不幸になる生き方を知る
ということをテーマに、不幸を招く7つの
法則について書かれています。

投資に言い換えると、やってはいけない負け
パターンを知り、自らがその負けパターンに
はまっていないかを確認して避けることが、
勝率をあげる近道であるといったことです。

不幸を招く7つの法則で、その負けパターン
が具体的に書かれており、自分を見つめなおす
きっかけ・方法論としてすぐ実践できる内容です。

私の印象に残ってるのは、「双曲の法則」です。
これは目先の満足度に比べ、将来の満足度は割り引
かれてしまうという法則です。
今我慢すれば、将来、スリムな体という利益があるにもかか
わらず、将来の利益が割り引かれて目の前のケーキを
優先してしまう、といったことです。

ダイエットということでは、
・外食の際にはつい、大盛りを頼んでしまう。
・飲んだあとでもつい、大盛りラーメンを食べてしまう。
・ハッピーターンをつい、1袋とまらずたべてしまう。
など、目先の食欲を満たすという利益の前で、減量という
長期的な利益が割り引かれ、食欲を満たすことを選択してしまって
いる自分がいます。

仕事などで、難しいことをつい先延ばしにしてしまっている等、
具体的な自分の行動パターンを振り返るきっかけとなりました。

本書は、突飛なノウハウ本でなく、自分の生き方についての再確認
に利用できる良い本だと思いました。











スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

被災透析患者救済プロジェクトを立ち上げました。

藤山です。
現在、被災者の中でも特に苦境に立たされている透析患者の皆さんの救済に取り組んでいます。
七年前に他界した義理の母は七年の間、人工透析で週に二回通っていました。他人事ではない。
「今、わたしにできること」
ACで盛んに流されているこのフレーズに突き動かされました。
以下は、マスコミ各社に流したコメントです。
どうか、関係各社に回覧して頂ければ幸いです。

以上、略儀ながらお願いとともに。
                  藤 山 勇 司


(『被災透析患者救済プロジェクト』 応援お願いします! 月刊 満室経営新聞号外をごらんください)3月28日



被災者の中でも、刻一刻と生命の危機に立たされている方々が透析患者の皆さんです。

今回、東京内科医会とエイブルさんの提携をまとめることができました。



プロジェクトの趣旨は、

プライベートのない集団治療ではなく、安心して暮らせる住まいを

被災透析患者さん主体で住まいを選択していただき、治療に専念してもらうことです。

敷金、礼金、仲介手数料そして三ヶ月の家賃はエイブル持ちという考えられない好条件。

そして、生活に必要なベット、布団、冷蔵庫、それにテレビはリースでエイブルが貸与します。



詳細は添付号外(月刊 満室経営新聞:ウエブ雑誌)に記載してございます。

多忙を極めているのは承知しております。



しかしながら、おすがりするしか方法が見つかりません。

是非とも、ご一読いただきたくよろしくお願い申し上げます。



以上、略儀ながらお願いとともに。
       藤 山 勇 司

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

クレジオ

Author:クレジオ
「喜ばれ」「儲かる」大家さんを目指す30代サラリーマンです。
2006年10月に金持ち父さんの影響を受けて大家を目指し、2007年6月に大家デビューをしました。
区分所有から1棟もの取得を目指します。
不動産投資を始め、自己投資等、投資全般を勉強していきます!

<感謝!お客様来訪数>
またお立ち寄りください。


現現在の閲覧者数:


カテゴリー
☆不動産投資リンク集☆
普段参考にしている物件検索と投資情報サイト集です。
お宝物件発見のため地道な物件検索・資料請求・物件見学を続けて行きます。
おすすめは「アットホーム」です。資料の一括請求が簡単にできます。
「投資ホームズ」は特集が充実してます。
相互リンク

・不動産投資道
・F-50を手にするまでの不動産投資
・勝ち組大家さんになる!アパート経営の成功法則
・30代の格差脱出研究所
・108bones Private Notes ~ハッピーリタイアへの道~
・マンション投資爆入門

最近のコメント
最近の記事
今月の本
月別アーカイブ
藤山勇司 応援Blog!

このブログは藤山勇司が応援するBlogです

Powered By FC2ブログ
RSSフィード
現在のFX利用業者
表示もシンプルで使い易いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。